1952年 愛知県岡崎市生まれ。
1987年 オートバイ輸入販売会社スターズトレーディングを設立。
その後バイク買い付けの為、世界中を旅行。
たくさんのエアライン、ホテルのサービスを受ける中で
1991年 究極のリゾートと賞賛されるアマンリゾートに出会う。
その質の高いサービスに感銘を受け 2001年9月 東京六本木にレストランCasitaを開業。
2011年 社名を(株)サニーテーブルに改称。
2024年現在 東京都内に飲食店を7店舗展開。
飲食激戦の東京で撤退する競合店が多い中でCasitaブランドを
24年間情熱を持って守り続けています。
近年はコンサル活動、講演活動にも情熱を持って取り組んでいます。
著書として、『I am a man(アイアムアマン)』、『心をつかむ極意』、
『サービスの合言葉「お客様に真剣」ですか?』(2019年3月改訂版発売)がある。
私たちの強さは「考え方」にあります。
IT化で益々便利な世の中になってきましたが
どんなに時代が変わっても変わらない人としてのおもてなしがあると思います。
こんな時代だからこそ大切な人の部分
人が 人として 人に接する!
このテーマであらゆる業界におもてなしの本質を問い掛けます
聞いて終わりではなく、翌日から現場が変わる!
そんな講演を心掛けていきます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
※会場、講演時間、テーマはご要望に応じますのでご相談ください。
※講演料に関しましては ご相談ください
※現地までの交通費(宿泊を伴う場合は宿泊費)を実費にて頂戴いたします。
- 講演テーマ -
【経営者向け】風に吹かれる 立ち位置を変えることで見えてくるものがある
風に吹かれる!
洋上のヨットが風に吹かれて進むように、私達の人生も日々風に吹かれて進むのでは?
追い風ばかりでは無く、時に逆風も、凪もあり!
人は風に吹かれるべし!
たくさんの人と出会い、関わり、人生があみだくじのように右へ、左ヘと進んで行く!
立ち位置を変えて色んな人と関わり、色んな風景を見る事は人生に於いてとても大切です!
常にフットワーク良く動いて、たくさん風に吹かれてより豊かな人生を!
【スタッフ向け】Casitaオーナー・高橋が考える良いサービスとは
カシータオーナー高橋が考える、サービスを提供する側から見た良いサービスとは?
50年間色んなモノにお金を払って来た高橋が、客の側から見た好きなサービスとは?
一度来てくれたお客様が、その後何度も来てくれて、そしてまた新たなお客様も紹介してくれる。
こう言ったお客様を生涯顧客とお呼びします。
では生涯顧客はどのように生まれるのか?
ふたつの方法があります。
商品力と接客です。
でも残念ながら多くのビジネスが商品力でお客様を生涯顧客にしています。
頭を切り換えて接客でお客様を生涯顧客にする。
すなわちビジネスのインフラに人の手を加えて普通じゃないビジネスを!
従業員研修をお手伝いします
ゲストから好かれるスタッフになる
この人に予約したいと思われるスタッフになる
そのために必要な見た目、話し方、気の使い方などをトレーニングします。
社内チームの皆さまなどで、「カシータを思う存分体験したい」という研修の意味合いも含めた特別プランです。
カシータが考える「おもてなし」を全力でお楽しみください。
理念と実践。
その全てをありのままにご体験いただけるパッケージプランです。
高橋滋の講演とおもてなし体験をセットで体現することで非常に効果的な体験となるはずです。
講演終了後によく耳にするご意見
コンセプトはよく分かった
でもそれをどうやってスタッフに伝えるか、どうやって現場に落とし込むか?
そんな皆さまの声にお答えして1年間の研修プログラム「カシータクラブ」を立ち上げました
飲食業に関わらず、建築、医療、物販、美容業界等
人と接するあらゆる業界の皆さまを対象としています
これを機に普通じゃないビジネス作りに取り組んでみませんか?
私達にお手伝いをさせてください。
飲食店のインフラを構築するお手伝いをさせてください。
メニューのレシピ、ワインリストの構成から、流行店を作るためのポイントを全てお伝えします。
お店を、毎日より満席にしたい。その為のアイデアとシステムを提案させていただきます。
スタッフをお預かりして研修することも可能です。
更なるステージをお考えになってみては?
飲食業ではなく、サービス業のレストランを目指してみては?
既存の飲食店とは全く異なるコンセプトを導入されてみては?
飲食のインフラに人の手を加えて、普通じゃ無いレストランを!
私達にお手伝いをさせてください!
青山本店のレシピ・写真付の資料をご提供します。
レストランCasitaの味をそのまま再現いただけます。
レストランCasita監修にて
ウェディングメニューのご提案をさせていただきます。
プライバシーポリシー
株式会社サニーテーブル(以下、弊社)は、弊社が運営するカシータグループ各店を、ウェブサイト http://www.casita.jp 及び http://wedding.casita.jpをご利用いただくお客様の個人情報を尊重し、取り扱いには細心の注意を払うとともに、その保護に取り組んでおります。
弊社は、お客様の個人情報を下記の目的で利用するため、適正かつ厳重に取り扱いさせていただき、個人情報保護法等法令で認められる場合を除いて、下記目的以外では利用いたしません。
◦ カシータグループ各店にお越しいただいたお客様に、今後も心より満足していただけるサービスを提供させていただくべく、弊社よりお電話、電子メール等でご連絡を差し上げる為。
◦ カシータグループ各店、その他弊社の運営する事業に関連して、ダイレクトメールや電子メール等でご案内を差し上げる為。
弊社は、個人情報保護法等法令に基づく場合を除き、お客様の個人情報をお客様の同意なしに 第三者に提供及び複写・複製をすることはありません。ただし、データ管理などの業務を第三者に業務委託する場合がある場合、委託先企業とは適正な契約を締結し、お客様の個人情報が不正に扱われることのないように管理いたします。
弊社は、お客様の個人情報を保護するための社内規程及び個人情報の管理・取り扱いに関する個人情報取扱責任者を定め、役員・従業員全員に必要かつ適切な教育を行い、その遵守状況の監督を適宜実施しております。また、お客様の個人情報の移送・保管・処理等の各段階において当該個人情報が滅失・毀損・漏洩することの無いように、個人情報安全管理体制を整え、これの維持・向上に努めてまいります。
お客様が、弊社の保有する、お客様の個人情報の訂正、利用停止、開示などをご希望の場合、お手数ですが 弊社窓口 privacy@casita.jpまで御連絡ください。直ちに対応させていただきます。
なお、弊社にてお客様の個人情報の保護や適切な管理、法令などの変更への対応のために、予告なくプライバシーポリシーを改定することがございます。
その場合は、当ページにてお知らせいたします。
Copyright © Sunny Table Ltd. All Rights Reserved.